東京都内で転職するならタクシー乗務員がおすすめ!実績圧倒的No.1の業界最大手、日本交通グループなら未経験者でも安心!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都内で転職するならタクシー乗務員がおすすめ!実績圧倒的No.1の業界最大手、日本交通グループなら未経験者でも安心!

収入面や労働環境など、タクシー乗務員への転職に不安を感じている方は多いでしょう。
今回は、業界最大手の日本交通グループのタクシー乗務員について解説します。
タクシー乗務員は、実は未経験者でも安心して働くことができる条件が揃っている職業なのです!

日本交通グループは新人をサポートする体制が整っているので安心!

未経験なのでタクシー乗務員としてやっていけるか不安だという方は多いでしょう。でも実は、タクシー乗務員は未経験の転職者が多い職業で、若い人に限らず幅広い年齢層の人が新人としてタクシー会社に入っています。単に入社できるだけでなく、多くの人は短期間で一人前のタクシー乗務員として働くことができるようになっています。

日本交通グループをはじめ、東京都内にある多くのタクシー会社は新人のための研修を実施します。この研修ではタクシー乗務員になるために必要な二種免許試験合格のための対策も実施します。また、二種免許の受講費用等はタクシー会社が負担してくれることがほとんどです。二種試験に合格したらすぐに現場に出されるわけではありません。周辺の地理の勉強や基本的な接客方法など、タクシー乗務員としての最低限のノウハウを学び、路上での研修を行ったうえでようやく一人で働くことができるようになります。

一人立ちできるまでに数カ月ほど時間はかかりますが、その分しっかりとした技術を身に着けてから働くことができるので未経験者でも安心です。研修期間中も正社員として給与をもらうことができるので収入が止まってしまう心配もありません。

隔日勤務だから自分の時間をしっかり取れる!事前申告で勤務日の変更も可能!

タクシー乗務員の労働環境について過酷であるというイメージを持っている人は少なくありません。確かに1日の勤務時間は長い職業です。しかし、多くのタクシー乗務員は隔日勤務という、働いた次の日は必ず休みになるという働き方をしているのでしっかりと休みを取っています。日本交通グループのホームページでは、午前8時から日付を超えて午前2時まで働き、明けたその日は休みになるというスケジュールが紹介されています。また、子どもの運動会の日が出勤日になっているなど休みを取りたい事情がある時は1カ月前に申告すれば考慮することが可能だと記載されています。

隔日勤務は、一般的なサラリーマンの働き方と比較すると日中の空き時間を作りやすいことに大きなメリットがあります。始めのうちは疲れを取ることで精一杯になってしまうかもしれませんが、隔日勤務に慣れてくると休みの日に趣味を楽しむような余裕も生まれてきます。タクシー乗務員への転職をきっかけに趣味を始めたり、家族サービスを積極的に行うようになったという人は多いようです。転職先の条件として休みがしっかりと取れることを掲げている方はタクシー乗務員は適していると言えるでしょう。

日本交通グループならノルマなしで、新人には給与保証もあり!

業界最大手の有名なタクシー会社はノルマが厳しく、安心して働ける環境があるとは言えないのではないかと不安に感じている方は多いかもしれません。しかし近年は、タクシー乗務員に対して厳しいノルマを課している会社は少ないようです。東京都内のタクシー4社の中でもトップの売上高を誇る日本交通グループも、ノルマを課していません。

タクシー乗務員の給料は歩合制のところがほとんどです。つまり、同じ会社のタクシー乗務員でも腕次第で収入に差が生まれるということになります。歩合制に不安を感じる人もいますが、日本交通グループの場合18万2000円が月給として保証されており、それに歩合給が加算される仕組みになっているので月収が極端に大きく減ってしまう可能性は低いと言えます。

まだ技術や知識が未熟な新人に関しては、更に厚い保証が用意されています。研修修了後3ヶ月は給与40万円が保証されるのです。研修が充実しているとはいえ、実践でしか学べないことはたくさんあるでしょう。給与が保証されている期間を利用して稼ぐコツを焦らず身に着けることができます。最初の3ヶ月で先輩ドライバーからアドバイスを聞くなど人それぞれのやり方で稼ぐコツを見つけて行くことが重要になります。

業界最大手だから収入を安定させやすい!

タクシー乗務員への転職はタクシー会社選びが重要になります。労働環境や実績などを確認して長く働けることができそうな会社かどうかをしっかりと確認しましょう。ホームページや口コミなどだけでは分からない会社の雰囲気などについては実際に話を聞きに行って確認するとよいでしょう。

東京都内で未経験者がタクシー乗務員になる場合は、大手を選ぶのが安全と言えます。大手のタクシー会社は研修制度の充実度や給与保証など未経験者が技術を学んでいく場所として恵まれた環境があります。また、タクシー会社全体の売り上げも乗務員一人ひとりの収入に少なからず影響を与えるので知名度のあるタクシー会社が有利だと言えるのです。

東京都内でタクシー乗務員として働くことができる会社の一つが日本交通グループです。日本交通グループは90年以上の伝統があるタクシー会社で、売上や台数規模などトップクラスです。歴代で圧倒的No.1の実績を残しています。近年も毎年売上高は伸びている会社で、9年連続年間売上高で全国1位という記録も残しました。日本交通グループには「安定した集積がある。」という強みがあります。専用のタクシー乗り場が多く、街中ではなくてもお客様を乗せることができます。知名度が高いので配車の依頼も多く、新人であっても多くのチャンスがある環境があると言えます。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*