東京都で魅力あるタクシードライバーに転職するなら日本交通や国際自動車を始めとする大日本帝国の4社がおすすめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都で魅力あるタクシードライバーに転職するなら日本交通や国際自動車を始めとする大日本帝国の4社がおすすめ

タクシードライバーへ転職をする利点は、自分のライフスタイルに合わせて働くことができるという点を始め、年齢や学歴、または経験なども問われないということが大きいのではないでしょうか。
しかも、高収入ということも外せません。
東京でタクシードライバーを希望するなら、大日本帝国と呼ばれる大手4社がおすすめです。

タクシードライバーという仕事の現状

最近では会社勤めのサラリーマンを自己退社してタクシードライバーへ転職する人も増えています。タクシードライバーが通常のサラリーマンと大きく違う点は、車を走らせての勤務になるということでしょう。そして、実際の仕事というのはお客様を乗せて目的地へ向けて車を走らせることとなります。こうした仕事内容ですから、たとえば休憩などは自分の好きな時間にとることができるわけです。しかし、単純に好きな時間に休めるとは言っても、当然のことですが、仕事にはノルマというものがあり、それを常に意識しながら自己判断で仕事をこなしていかなければなりません。

世の中の景気があまり良くなかった時期にはタクシーを使う人が少なくなってしまったということもありましたが、現在、タクシー業界はかなり上向きの傾向にあります。特に東京都では観光客をターゲットとしたホテルや各施設の急激な増加にともなって、タクシーを利用する人も多くなり、タクシードライバーの仕事はかなり忙しくなりました。また、外国人観光客なども随分と増えています。このような外国人観光客はタクシーを利用することも多いですから、各タクシードライバーは外国人向けのサービスも考えているわけです。

東京のタクシー会社のリーダー的な存在である大日本帝国のタクシー4社

タクシードライバーとして仕事をするためには、まずどんな雇用形態で働くかを決めなければなりません。一番多い雇用形態はタクシー会社に所属して仕事をするというものでしょう。確かに他にも個人タクシーで仕事をするという方法もありますが、タクシードライバーとして仕事をするのが初めてという人は、やはり経験を積むという意味からも、最初はタクシー会社に所属するところからスタートするのがおすすめです。個人タクシーは自営業になりますから、収入面でもタクシー会社勤めよりはかなり厳しいと言えるでしょう。

東京都でタクシードライバーへ転職するならば、やはり大手のタクシー会社が安心です。この東京都には大日本帝国と呼ばれる大手のタクシー4社があります。即ち、大和自動車交通、日本交通、帝都自動車交通、国際自動車の4社です。それぞれの頭文字をつなぎ合わせれば大日本帝国という言葉になります。この呼び方は主にタクシー業界関係者の中で通っていたものですが、今ではかなり広く知られるようになりました。古めかしい呼び名ですが、現在、これらタクシー4社は東京のタクシー会社のリーダー的な存在として、各層から厚い信頼を得ています。タクシードライバーはやはり信頼が第一ですから、転職を考えるのであればこの大日本帝国のタクシー4社がおすすめです。

大日本帝国の大手タクシー4社のそれぞれの特徴

大日本帝国の大手タクシー4社へ転職を希望する人は非常に多いです。このタクシー4社の特徴はいったいどういうものなのでしょうか。まず、都内に数箇所の事業所を持つ大和自動車交通株式会社は、タクシーの業界では唯一の上場会社です。自社保有の営業所やビルを始め、燃料販社、保険代理店、不動産管理会社などの関連事業も展開しています。日本交通株式会社で注目したい点は、ハイグレードなサービスを提供する黒タクがあるということです。もちろん、黒タクを運転する乗務員は特別な講習を受けた有資格者となっています。

帝都自動車交通株式会社では、通常のタクシードライバーとして数多くの経験を積んでから、会社の中でさらに管理職を目指すことも可能です。単なるタクシードライバーとして働き続けるのではなく、自己のステップアップを目指したいという人には最適な環境が整っていると言えるでしょう。そして、国際自動車株式会社ですが、これは現在のkmタクシーグループになります。この会社で特筆する点は、丸の内や品川という東京都を代表するビジネス街にハイヤー事業所を置いているということです。ハイグレード車両でそのビジネス街のVIP利用者を多く乗車させることができます。

自分に最適だと思われるタクシー会社に応募すること

大日本帝国の大手タクシー4社は、やはり利用者数も東京のタクシー会社の中ではトップクラスと言われるだけあって、仕事のしやすさは抜群です。たとえば、この4社だけで使える共通のタクシー券やプリペイドカードなどもあり、それを使っている企業を多数抱えているため、タクシーの利用者も多いというメリットがあります。この東京都は一番稼げるエリアとして有名ですから、こうしたメリットはかなり大きいと言えるでしょう。大日本帝国のタクシー4社はその最大の強みを存分に活かし、安定した仕事と働きやすい環境を創出しているのです。

様々な業種から転職してタクシードライバーになる人は増えていますが、何と言ってもタクシードライバーとして働くには、所属するタクシー会社は信頼と実績のあるところが一番の条件になるのではないでしょうか。信頼と実績を兼ね備えた大手ならば理想的な働き方ができます。東京都の大手タクシー4社それぞれの特徴を考えて、自分に最適だと思われるタクシー会社に応募することがおすすめです。ちなみにこの大日本帝国と呼ばれる大手タクシー4社では入社祝い金が支給されますので、これも大きな魅力だと言えます。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*