日本交通は稼げる!多い日には1日10回以上の無線が鳴る業界トップクラスの無線配車で毎月の月収が10万円以上アップ。タクシーアプリの配車サポートもある

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本交通は稼げる!多い日には1日10回以上の無線が鳴る業界トップクラスの無線配車で毎月の月収が10万円以上アップ。タクシーアプリの配車サポートもある

都内でタクシー会社への転職を考えているなら、業界のことをまず詳しく知ることから始めましょう。
今回は東京の大手タクシー会社である日本交通とはどんな会社か、また仕事内容や知っておくべき情報についてご紹介します。

日本最大手の日本交通は売り上げもNO1。独自のサービスも充実

日本交通は日本最大手のタクシー会社です。車体がレモンイエローのカラーに赤帯のデザインで統一された、「東京四社」と呼ばれる都内大手タクシー会社の筆頭であり、売り上げも全国トップクラスです。日本交通の特徴として、全国約1万社の企業と法人チケット契約していることや、日本交通独自のサービスが充実していることなどが挙げられます。独自のサービスとは、東京に不慣れな外国人や地方の高齢者に向けて、専属で観光名所を案内する「観光タクシー」や、子供の入退院や学習塾への送迎などのサポートをする「キッズタクシー」、高齢者や身体が不自由な方の外出をお手伝いする「ケアタクシー」、妊娠されている方が対象の「陣痛タクシー」などで、様々なニーズに沿って提供しています。また、日本交通は業界トップクラスの無線配車を行っていて、全国129のタクシー会社と連携した「全国タクシー配車」というタクシーアプリの配車サポートもあるので、47都道府県どこにいてもタクシーをワンタッチで呼ぶことができます。このように利用者の立場になって考えられたサービスが充実していることが、業界トップを走り続ける理由の一つでもあります。

未経験者でも安心!手厚いサポートですぐに活躍できる

日本交通は、新人教育制度も整っているので未経験者でも活躍することが可能です。
未経験者の研修は1か月、経験者は10日間に渡ってじっくりと取り組みます。まず、タクシードライバーに必要な第二種免許取得のための研修や運転スキルの習得を行います。基本的な運転技術が身に付いたら、総合研修センターで地理研修を行い、迷いやすい道や利用客の多い道、早道、近道などを学ぶほか、タクシーに必要な接客サービスについても学んでいきます。営業所に配属されてからは、ベテランの班長に同乗してもらいながら路上研修に入ります。実際に運転しながら研修を受けることで、より詳しく地理を理解することができ、同時に具体的な接客マナーも指導してもらえます。日本交通の新人教育制度は運転スキルや接客スキルだけでなく、売り上げ向上のための研修も行うのが特徴です。利用客が多いエリアの共有をし、目標売上額を掲げて日々勉強会を行っているので、新人でも高収入が得られる仕組みが整っています。

尚、第二種免許取得のための費用は全額日本交通が負担してくれますし、研修中の手当てもあり、日当1万円と交通費が支給されます。

未経験の平均年収が420万円!他業種に引けを取らない高収入

日本交通は売り上げ向上のための研修や勉強会を常に行い、集客ができそうなエリアの情報も共有しているため、新入社員でも最初の一か月から高収入を期待することができます。都内の有名ビルや、百貨店など利用客の見込めそうなエリアには日本交通専用のタクシー乗り場が設けられているため、流しの営業で利用客を見つけられない場合は、専用乗り場で待つことができます。また流し営業だけでなく、無線による利用も多いのが日本交通の強みです。業界トップクラスの無線配車により、多い日には1日10回以上の無線が鳴ることもあります。

無線配車の単価は流し営業の単価に比べて2.5倍と高単価であるのと、無線配車数が他社の3倍にもなるので、日本交通は稼げるのです。さらに全国1万を超える企業とのチケット契約があり、一流料亭などで会食を終えた客をタクシーチケットの利用で輸送することもあります。法人チケット単価は現金の約4倍なので、一回の運行で数万円を売り上げる場合もあります。

このような手厚いサポートだけでなく、入社後3か月間のうちは、40万円の月給保証制度があるので、未経験者1年目の年収が平均420万円にもなるのです。転職する前に比べて毎月の月収が10万円以上アップすることも夢ではありません。

事前申告のシフト制でプライベートも充実

日本交通でのタクシー業務は、1業務15.5時間~18時間ですが、法定外の残業はなく、勤務時間には3時間の休憩と仮眠を取る時間が含まれています。ファミリーレストランのチケットが配られる場合もあり、休憩時に使うこともできます。

ノルマもないので、自分なりに一日の勤務スケジュールを組み立てることができます。また出勤日の翌日は必ず休日となっていて、あらかじめ休みがわかるので、家族と過ごす時間が増えるメリットがあります。勤務は事前申告のシフト制になっており、前もって申請すれば連休を取ることもできるので、家族旅行に行ったり子供の学校行事などに参加することも可能です。

勤務体系は慣れるまでは大変な部分もありますが、あらかじめ休みが決まっているので、慣れてしまえばむしろ健康的で、規則正しい生活を送ることができます。このようにプライベートを大切にできる環境が整っていることは、転職を考える上でとても大切です。

更に残業もなし、充実した研修制度で手厚いサポートが受けられ、入社3か月までの月給保証制度も備えている日本交通は、タクシー業界に転職をしたい人におすすめの会社だといえます。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*