アプリ導入や有名企業とのコラボで知名度が高い!タクシードライバーへの転職なら、働きやすい環境のある日本交通へ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アプリ導入や有名企業とのコラボで知名度が高い!タクシードライバーへの転職なら、働きやすい環境のある日本交通へ!

これからタクシードライバーへの転職を目指す方もいるはずです。
その際に、何を基準にして職場を選ぶのかは人それぞれでしょう。

しかし、ドライバー未経験者のように業界に疎い方にとっては、色々と迷うかもしれません。
そこで、業界最大手で知名度も高い日本交通について、ここでは詳しく紹介します。

日本交通は知名度も給与水準も抜群!

昭和3年(1928年)創業の日本交通は、業界でも抜群の歴史と実績を誇るタクシー会社です。特にこれからタクシードライバーへの転職を目指す方には、まさにおすすめしたい業界最大手の企業です。
このような会社は知名度が高いだけではなく、給与が高いことや福利厚生など働きやすい環境が整っているからです。

例えば給与については、業界でもトップクラスの水準を誇ります。未経験者でも入社1年目で既に平均420万円を実現。
これが2年目になると約450万円にアップし、さらに5年目を過ぎると最高で約790万円にまで達するドライバーも現れます。

また、充実した福利厚生も日本交通の魅力の1つ。
年金保険や健康保険といった社会保険の完備はもちろん、年次有給や特別休暇制度も充実しています。その上、従業員やその家族の将来を考えた財形貯蓄制度をはじめ、自社工場によるマイカー車検修理割引制度、あるいは無事故表彰他諸制度など、従業員の経済的な負担軽減やモチベーションUPにつながる制度も豊富です。加えて、日本交通では社内のサークル活動がとても活発。
野球やサッカーなどのスポーツの他に、囲碁や将棋、書道や園芸など、幅広いジャンルのサークルが存在します。
プライベートでも従業員同士の交流機会が沢山ある、充実した楽しい職場環境です。

未経験者にも丁寧な研修制度!研修後のフォローも充実!

日本交通では、未経験者の方でも短期間で一人前のドライバーになれるように、密度の濃い丁寧な研修プログラムを用意しています。
まず未経験者の方が入社すると、タクシードライバーには必須である第二種運転免許の取得へ向けて学びます。日本交通独自の教育システムによる指導で、最短9日間で取得可能です。
なお、取得にかかる費用は、会社が負担するので心配ありません。

また、総合研修センターに入ると、地理マスターから接客スキルまで、きめ細かく丁寧な指導を受けます。
さらに、各営業所へ配属後の実地研修では、熟練の教官が同乗しながらマンツーマンで指導を行います。この際には、単に運転スキルや地理状況を覚えるだけではなく、お客様の多いルートや時間帯などをきめ細かく学びます。

このように未経験者の方でも一人前のドライバーとして自立できる、優れた研修制度が日本交通にはあります。
そして、研修が終わった後も、各営業所で実施される会議や勉強会などを通じて、お客様の乗車率や売上げをレベルアップするためのフォロー体制があります。
その上、入社後から3ヶ月間は月給40万円を保証してくれるので、当初は仕事に不慣れな未経験者の方でも、安心して業務に集中できます。

業界最大手ならではの集客システムで、無理なく稼げる!

通常タクシー業界では、ドライバーに歩合制を適用する会社がほとんどです。そのため努力や工夫次第では、未経験者の方でも入社1年目からどんどん稼ぐことが可能です。日本交通ではそんな熱意のあるドライバーに応えられる、数多くの集客システムを用意しています。
例えば、人の流れの多い複数の主要スポットに専用乗り場を設置しているので、お客様を探す時間や手間をかけることなく、スムーズに乗車率をUPすることが可能です。

また、日本交通ではお客様がいつでもどこでもタクシーを呼び出せるように、便利で快適な「配車アプリ 全国タクシー」を導入しています。
ドライバーはお客様のもとへ無駄なくスピーディーに直行できるため、このアプリ導入が集客率UPに結びついています。
これらの他にも、日本交通では有名企業とのコラボにより、タクシーの車体に特別なラッピング塗装をすることで、定期的にプロモーションを行う取り組みをしています。こういった車体は有名企業のプロモーションに役立つだけではなく、街中で人々の目を惹き付けるため、タクシー利用率の向上にもつながります。

そしてもう1つ日本交通の集客システムで忘れてはならないのが、タクシーチケットの存在です。官公庁や大手企業をはじめ、約1万以上の法人と契約しているので、日本交通を選んで乗車いただける客単価の高い固定客を、コンスタントに集客できます。
このように日本交通には、業界最大手ならではの優れた集客システムがあります。

無理なく働ける職場環境なので、女性やシニアの方にもおすすめ!

いくら収入が良くても、やはり継続して勤務できなければ意味がありません。この点、日本交通には性別や年齢に関係なく、誰であっても働きやすい環境が整っています。
夜勤のある勤務シフトについては、翌日に必ず明番や公休が設定されており、しっかりと心身が休める勤務条件になっています。
そして、勤務シフトは事前申告制なので、休日などに突発的な出勤命令や法定外の残業もありません。

また、1乗務15.5~18時間の勤務中には、必ず3時間の休憩や仮眠を取るように厳守されています。都合のよい時や場所で休めるため、女性やシニアのドライバーでも無理なくマイペースで働けます。実質的に月間11~12回乗務ということもあり、休みが多くプライベートが充実。
これなら友人や知人、あるいは家族との楽しい時間も十分に確保できます。

さらに、日本交通には、女性ドライバーに優しい職場環境があります。営業所には更衣室はもちろん、女性専用の休憩室を設けて、女性だけでリラックスできるように配慮されています。
また、タクシー全車に防犯カメラを設置している他、緊急通報システムによって、万が一の場合でも素早く対応できるように準備されています。
この他にも、女性ドライバー専用のタクシー車両や、産休育休が取りやすい勤務条件など、女性ドライバーが働きやすい職場づくりに積極的です。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*