タクシーが一番稼げる環境のある東京都内で、確実に稼ぐなら日本交通がおすすめ!稼ぎやすい会社は日本交通で決まり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タクシーが一番稼げる環境のある東京都内で、確実に稼ぐなら日本交通がおすすめ!稼ぎやすい会社は日本交通で決まり!

これから東京都内でタクシードライバーへの転職を考えている方もいるはずです。
ただしせっかく働くならば、稼ぎやすく働きやすい条件のそろった、有名なタクシー会社がいちばん。

そこで充実した職場環境で知られる、業界最大手の日本交通について、ここでは紹介しましょう。

業界最大手だからこその、魅力的な給与水準!

タクシードライバーへの転職を考えている方にとって、まず最も気になるのが収入のことではないしょうか。この点、通常タクシー業界では、ドライバーの売上げに歩合制を適用しているケースがほとんどです。
そのため、タクシードライバーに対する世間一般のイメージでは、収入が不安定で低いといったイメージがあるかもしれません。

しかし、少なくとも業界最大手の日本交通に限ってみれば、そのイメージは正確なものとは言えないでしょう。
なぜならドライバー未経験の方であっても、入社1年目での日本交通の平均年収は420万円。
これは業界でも平均水準を上回る数値です。
しかも2年目以降は450万円にアップし、5年目を過ぎる頃には年収790万円を目指せる環境水準のドライバーも、続々と現れ始めます。
さらに、入社後3ヶ月までは、なんと月収40万円の保障制度まであります。
これならば、運転スキルや地理に不慣れなドライバー未経験者の方であっても、当面は収入を気にすることなく業務に集中することができるでしょう。

このように世間一般のイメージとはかけ離れた、恵まれたタクシードライバーの収入環境が、日本交通にはあります。

安定して高い給与水準を維持できるのには訳があります!その1

東京都内ほど、タクシーが一番稼げる環境に恵まれているエリアはないと言っても、過言ではないでしょう。
その中にあって、安定して確実に稼ぐなら、やはり業界最大手の日本交通がいちばん。
もちろん、それを実現するだけの訳があります。

まず、入社後から1ヶ月間は、タクシードライバーには必須の第2種免許の取得をはじめ、総合研修センターでの座学。さらには、各営業所に配属後の実地研修に至るまで、充実したカリキュラムを幅広く体験することになります。
この一連の研修を通じて、運転スキルや接客マナーはもちろん、地理講習から交通法規までしっかりとマスターします。

特に日本交通の研修で見逃してはならない点は、常に売上げ向上のための観点からカリキュラムが組まれていることです。
例えば地理講習一つを見ても、単に都内の道路網を覚えるだけではなく、乗車率を上げるための合理的かつスピーディーな近道や裏道などを、きめ細かく学びます。
この他にも、営業所での実地研修では、お客様が多いエリアや時間帯またはルート等を、熟練の教官スタッフが同乗しながら、みっちりと指導します。
加えて、営業所内で蓄積された独自のデータを利用しながら、朝礼や自主勉強会を通じて、売上げ向上のためのノウハウを社員同士で共有します。

安定して高い給与水準を維持できるのには訳があります!その2

一通りの研修が終わっても、それで直ぐに稼げるわけではありません。
特に、運転スキルや地理に疎いドライバー未経験者の方であれば、なかなか売上げに結びつかないのが現実です。
この点、日本交通では売上げに直結する、優れた集客システムを構築しているので安心です。

例えば都内30か所以上の専用乗場もその1つ。
大型駅前ロータリーや有名ホテル、あるいは観光スポットや公共施設の周辺など、人々の流れの多い主要拠点に専用乗り場を設置。
お客様を探しながらの流し営業のように、無駄な時間をかけることなく、効率的かつスムーズな集客を可能にします。

もう1つ日本交通の集客力で見逃せないのは、タクシーチケットの存在です。
官公庁や大企業をはじめ、数多くの法人と取引実績があるので、客単価の高い固定客をコンスタントに確保することが可能です。

この他にも、スマートフォンの乗車予約アプリを活用して、IT時代にも対応しており、ピンポイントで素早くお客様のいる地点へ直行できるため、効率よく売上げにつなげることができます。
稼ぎやすい会社は日本交通と言われるのは、まさにこのような充実した集客システムがあるからです。

未経験者はもちろん、女性やシニアの方でも働きやすい環境です!

日本交通の勤務条件で優れているのは、なにも収入面だけではありません。
勤務シフトから福利厚生まで、業界最大手にふさわしい数々の制度や仕組みが用意されています。

まず勤務時間については、事前申告を原則とした完全シフト制なので、突発的な休日出勤などは一切ありません。
また勤務日の翌日は必ず明番休みや公休日を設定しており、しっかりと心身をリフレッシュできる時間があります。

もちろん業務時間帯の休憩や仮眠の確保も徹底しているので、自分の好きなタイミングや場所でゆっくりと休むことが可能です。
このようにシニアや女性が働きやすい環境があり、無理なくマイペースで勤め続けることができます。

また、福利厚生については、年金保険や労災保険など各種の社会保険がバッチリ完備されています。
さらには、慶弔見舞いをはじめ財形貯蓄制度や無事故表彰制度、さらには自社工場によるマイカー車検修理割引制度などによって、社員やその家族の生活を経済的にサポートします。

休暇制度についても、有給休暇はもちろん産休や育休など、様々なライフイベントに対応できる制度が整っているので安心です。
この他にも、会社と提携している保養施設やスポーツジムなど、リーズナブルな料金で利用できるので、充実したプライベートの時間を過ごすこともできます。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*