日本交通はアプリ導入や有名企業とのコラボも多く、知名度が高い上に働きやすい環境です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本交通はアプリ導入や有名企業とのコラボも多く、知名度が高い上に働きやすい環境です。

タクシードライバーへ転職しようと考えている場合、どのような点を考慮してタクシー会社を選びますか。
収入の面で選ぶ方が多いかと思いますが、働きやすさも重要です。

今回は働きやすい環境として定評がある日本交通について紹介します。

働きやすい環境の日本交通

老舗最大手である日本交通は、タクシードライバーの働きやすい環境を維持するために様々な取り組みを行っています。
未経験でタクシードライバーに転職しようと思っている場合、ちゃんと働くことができるか不安になりませんか。

日本交通では教育・研修制度が充実しており、未経験者は1ヶ月間じっくり研修をすることができます。研修期間中は未経験者向けに運転や接客、地理などについて丁寧に教えてもらえるので安心です。
また、研修期間中も1万円の日当と交通費が支給されるので、生活費に困ることはありません。
他にも日本交通では第2種免許の取得や班長同乗指導など様々な手厚いサポートがあります。

タクシードライバーというと、朝から晩まで働いて休みが少ないというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。
日本交通では法定外の残業はありません。また、事前申告のシフト制なので、休みが多くプライベートが充実しています。

確かに勤務日は1乗務15.5~18時間働くことになりますが、翌日は必ず休みになります。
また勤務時間中も3時間の休憩・仮眠をとるので、無理なく働くことができるのです。

日本交通って収入の面ではどうなの?

タクシードライバーへ転職を考えているのであれば、どのくらいの収入をもらえるかどうかが気になるのではないでしょうか。

日本交通は働きやすい環境でありながら、給与が高いといわれています。

なぜなら日本交通では未経験で入社して1年目の平均年収が420万円、入社後3ヶ月間は月給40万円を保証してくれるからです。
他の業界であれば未経験でこんなに給料をもらえるのは、なかなか難しいのではないでしょうか。

日本交通では運転スキルよりも接客を大切にしているので、学歴や経歴を不問で採用を行っています。

また、女性や年配の方も積極的に採用しているので、子育て中の女性や50代以上の方でも高収入を得るチャンスがあるのです。
もちろん、前職がフリーターやアルバイトの方でも、努力した分だけ収入を上げることができます。

日本交通のタクシードライバーの最高年収は789万円、給与形態は歩合制なので、経験年数は関係ありません。入社1年目でも売り上げによっては、ベテラン以上の収入を得ることも可能です。
さらに日本交通は全員正社員雇用なので、安定した収入が得られます。

もし収入などに不満があれば、各営業所ごとにある労働組合に相談することもできます。

アプリを導入など日本交通の幅広い取り組みとは?

日本交通ではアプリ導入をして配車をスムーズにするサービスを行っています。

日本交通の配車をアプリで行いたい場合は、配車アプリ 全国タクシーから利用することができます。
操作は簡単で、タクシーのお迎え先を地図上で指定するだけです。電話で配車を頼むと、なかなかつながりにくかったり、説明が難しかったりするので、アプリのサービスは利便性があるのではないでしょうか。さらにこのアプリを利用すれば、現在地から目的地までの概算料金を調べることができる便利な機能もあります。

日本交通では、このような便利なアプリを導入しているので、売り上げにつながっているのです。

他にも日本交通では売り上げにつながる幅広い取り組みを行っています。
取り組みの一つである観光タクシーは、外国人や地方から来る高齢の方に対して、都内の観光名所を案内するサービスです。
英語のスキルがあれば、それを活かすことができます。

キッズタクシーは子どもの病院の送迎や塾や習い事の送迎などを行います。
子育て中の女性ドライバーなどが活躍できるサービスです。

ケアタクシーは高齢の方や身体が不自由な方のお出かけをサポートするサービスです。
前職で介護の仕事を経験しているのであれば、その経験を活かせます。

日本交通は知名度が高い企業です。

日本交通は有名企業とのコラボをして、定期的にプロモーションを行う企業です。有名企業とのコラボを行う場合、タクシーの外装も特別仕様になります。
特別仕様になった外装は、通行人の目を引きやすく、まるで走るプロモーションのようです。

このように日本交通は注目を浴びることが多く、知名度が高いタクシー会社といえます。90年の歴史を持つ老舗のタクシー会社でありながら、新しい取り組みを積極的に行う日本交通は、柔軟性のある企業といえるのではないでしょうか。

しかし、日本交通は新しい取り組みだけをしている企業ではありません。
日本交通では接客をとても大切にしている企業なので、リピーターが多いという特徴があります。

こだわりのある接客として、迎車の連絡を受けたら迅速に出迎えることを行っています。他にも丁寧なドアサービスや社内での挨拶も欠かさず行います。
挨拶をする時はお客様の目をしっかり見て行うので好評です。

このように日本交通は接客を第一に考えて営業を行っているので、お客様が日本交通を選んで乗車いただけるのです。

お客様の中には「タクシーは日本交通しか乗らない」という方もいます。
このように思ってくれるお客様がいる日本交通は、とても働きがいがあるのではないでしょうか。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*