採用厳しいってホント?高給与とキャリアアップも狙える?車輌設備充実の日本交通の秘密

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
採用厳しいってホント?高給与とキャリアアップも狙える?車輌設備充実の日本交通の秘密

東京都内の大手タクシー会社の中でも、日本交通の採用は厳しいと言われています。
しかし、どうしてなかなか採用されないのでしょうか。

そこで今回は日本交通の採用の裏に隠された秘密を紹介しながら、日本交通のキャリアアップについても紹介します。

採用が厳しい?日本交通への転職事情

東京都内の大手のタクシー会社の中でも、日本交通は「採用厳しい」といった声が多く聞かれています。
転職希望者の中にはこういった意見にマイナスなイメージを感じてしまう人もいるかもしれません。

しかしながら、日本交通の厳しい採用の裏にはお客さまへの徹底したサービスへの取り組みが隠されています。

というのも、都内大手4社のひとつに数えられるほどに知名度の高い日本交通は、接客面において非常に高い評価を得ている会社です。
そのため、一定のレベル以上の接客が出来ない人材であると判断される場合には面接で落とされてしまうことがあります。

言いかえれば会社の評価を下げないため、しっかりとした人材選びを行っているのです。

ですので、もし日本交通の採用試験に合格した場合には、お客さまに満足してもらえるサービスが提供できる人材であると評価されたと考えましょう。
そうすることで自信を持って仕事にのぞめます。

また、日本交通では新人研修もしっかり行っているため、若い人にとっても一から接客について学ぶことが可能です。
そういった厳しい研修を受け一人前のドライバーになった際には高給与をもらえる可能性も大いに期待できます。

大手だから得られるメリット

日本交通は知名度の高い大手のタクシー会社であるため、車輌設備充実しているのも特徴です。
この車輌設備の充実は効率よく乗客を獲得するためには欠かせないツールであるといえるでしょう。

車輌設備にはカーナビの搭載や、クレジットカード払いに対応していること、配車アプリなどがあげられます。
まずカーナビを搭載した車であると土地勘のない目的地にもお客さまを送り届けることができます。

例えば、東京都内から土地勘のない神奈川県まで乗車したいというお客さまであっても、不安なく目的地まで送り届けられるでしょう。
また、都内から神奈川県であればかなりの長距離であるため、ドライバーの売上に大きく貢献します。

もしカーナビがなければ乗車を断ることもあるかもしれません。
また、クレジットカードの支払いも同様で、長距離のお客さまの場合には現金を持ち合わせていないこともよくあります。

そのためクレジットカードで支払いができない場合にはお客さまはそのタクシーを選んではくれません。
このようにせっかくのお客さまを逃してしまわないためにも車輌設備充実は非常に大切なのです。

こういった理由からも日本交通は最大手だから働きやすい会社であるといえます。

キャリアアップも可能!上を目指すなら日本交通

日本交通のタクシードライバーは一般ドライバーとして仕事を開始しますが、経験を積むことで黒タクドライバー、EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)へのキャリアアップが可能です。
一般ドライバーの間は街中で見かけることの多い黄色のタクシーですが、黒タクドライバーに昇格するとトヨタのクラウンの運転を任されます。

車の外見も一気にランクアップすることで、仕事へのモチベーションが上がるとドライバーの間でも人気があります。
さらに黒タクでは、無線での呼び出し数が増えますのでより効率よく顧客が獲得でき、お客さまにも特別な車内空間を楽しんでもらえるようになります。
黒タクを経験し、ドライバーとしてさらにランクアップすると専門ドライバーとしての資格に挑戦できます。

専門ドライバーになると自発的にお客さまへのサービスが提案できるようになり、より上質なサービスが提供できるようになるでしょう。

また、タクシードライバーとして現場に出るだけでなく、運行管理者や人事といった管理職へのキャリアアップも可能です。

タクシードライバーから所長を目指せる仕事でもありますので、常に高い目標を持って仕事に励めるともいえるでしょう。

やりがいが感じられる仕事はやっぱり楽しい!

日本交通のエキスパート・ドライバー・サービスには東京観光タクシーやキッズタクシー、サポートタクシーなどがあり、それぞれの分野において専門的な知識を身につけたドライバーが活躍しています。
そのなかでも東京観光タクシーでは、お客さまを目的地にお連れするだけでなく観光地のガイドも担当します。
そのため、東京の観光地に対する知識を十分に持ち合わせている必要があり、歴史などについてもしっかりと学んでおかなければいけません。

ですので東京観光タクシーを担当するドライバーは、東京シティーガイド検定を受験するなど日々お客さまに満足のいくガイド業務ができるよう日々勉強に励んでいます。
そういった努力は必要ですが、エキスパート・ドライバー・サービスになると流しなどに比べても非常に稼ぎやすいことから年収790万を目指せるようにもなり、がんばった分が給与や評価で認められるようになります。

頑張り次第で高い給与が期待できる日本交通はドライバーが常に向上心をもって仕事に励んでいます。
他のドライバーにとってもいい刺激が与えられていることから社員の質も高いと評判で、常に上を目指し続けられる環境です。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*