東京都内でタクシー乗務員へ転職するなら、業界最大手で売上高も圧倒的No.1の日本交通グループへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京都内でタクシー乗務員へ転職するなら、業界最大手で売上高も圧倒的No.1の日本交通グループへ!

これから東京都内でタクシー乗務員への転職を考えている方もいるはずです。
その中でもタクシー業界が未経験者の方にとっては、収入から仕事の内容まで、何かと不安を感じることも多いことでしょう。

そこで未経験者の方にもおすすめできる、業界最大手の日本交通グループについて、ここでは紹介します。

月給保証をはじめ、手厚い研修制度やサポート体制があります!

タクシー業界では、タクシー乗務員に対して歩合制を採用する会社がほとんどです。
そのため能力や経験が直接収入に反映するので、努力次第でどんどん稼ぐことが可能です。

その反面、経験の浅い未経験者の方にとっては、仕事に慣れるまで収入が不安定になりがちなのも現実です。

この点、毎年売上高は伸びている業界最大手の日本交通グループなら安心です。
入社後3ヶ月間は月給40万円の給与保証がある上、手厚い研修制度やサポート体制がとても充実しています。

これならば未経験者の方でも、入社1年目から高収入を期待できます。具体的に日本交通グループ入社後のケースを見ると、平均給与は420万円であり、2年目には平均450万円へとさらに上昇します。これは東京都におけるタクシー乗務員の平均給与水準を、充分にクリアしている数値です。また研修制度については、未経験者は1ヶ月をかけて運転スキルをはじめ、接客や地理などをじっくり学べるプログラムが用意されています。さらに研修期間中であっても1万円の日当と交通費が支給されるため、経済的な負担を心配する必要はありません。

このように安心して働ける環境があるのも、業界最大手で売上げも圧倒的No.1の日本交通グループならではと言えるでしょう。

未経験者でも安定して稼げる環境があります!

日本交通グループでは研修段階から、単に接客や運転のスキルにとどまらず、売上に直結する指導を重視します。
研修期間中には熟練の指導スタッフから、お客様の多いルートやエリアを徹底的に学びます。

また各営業所ごとに集計したデータを基づいて、社内での勉強会でお客様の多い時間帯やルート等などのノウハウ情報を、普段から社員同士で共有しています。日本交通グループでは都内の主要拠点に専用乗り場を所有しており、待機時間を減らして切れ目なくお客様を見つけることが可能です。

これならば経験の浅い未経験者の方や、地方から出てきたばかりで地理に詳しくない方でも、効率的かつ安定的に集客できるので安心です。売上に貢献する仕組みでもう1つ忘れてはならないのが、チケット乗車率の高さでしょう。売上や台数規模などトップクラスの日本交通グループでは、約1万社の企業や官公庁と法人チケット契約を結んでおり、単価の高いお客様を安定して確保できるシステムが整っています。

さらにインターネット環境への取り組みにも力を入れており、率先して専用アプリでの配車を推進しています。このため、東京都内の大手タクシー4社の中でもトップクラスの無線配車率を実現しています。
もちろん無線配車を利用するお客様はリピート率や客単価も高いので、売上に大きく反映するのは言うまでもありません。

このように幅広く多彩なシステムにより、お客様の安定した集積があるため、未経験のタクシー乗務員であっても平均水準以上の収入を実現することが可能です。

長期にわたって勤務が可能な、手厚い支援があります!

給与面や売上げ向上の他にも、福利厚生や勤務体制などを通じて、日本交通グループには手厚いサポート環境があります。
福利厚生については、健康保険や年金保険といった各種社会保険をはじめ、財形貯蓄制度や慶弔見舞い、出産祝い金など様々な制度を完備します。

また休暇についても年次有給や特別休暇制度はもちろん、休業期間中に利用できる保養所等までしっかり整っています。
勤務体制についてはワークライフバランスを重視しており、業務中は法規に従い3時間の休憩厳守はもちろん、事前申告による完全シフト制を採用し、法定外の残業や突発的な休日出勤などは一切ありません。

いつでも都合の良い場所とタイミングで休憩したり、自分の体調や能力と合わせながらマイペースで仕事を遂行できます。
これならば経験の浅い未経験者をはじめ、年齢の高いシニアの方や体力的に自信のない女性の方でも、継続的に安心して働き続けることができるでしょう。

また勤務日の翌日は必ず明番か公休になるシフト体制なので、月の半分を休むことができます。
精神的にも肉体的にも余裕をもって癒せる時間がある上、家族との団らんやプライベートを楽しむ時間も増えるなど、豊かで充実した生活を過ごすことが可能です。

キャリアアップしたい向上心のある方にもピッタリ!

日本交通グループではキャリアアップしたい方への支援体制が、他社に比べてたいへん充実しています。
特に「エキスパート・ドライバー」と呼ばれる制度を採用することで、専門分野に特化したタクシー乗務員を養成し、高い付加価値を付けたサービスの提供を実現します。

そしてこのような乗務員の養成に伴って、数多くの多彩な資格取得や講習機会をアシストします。
例えば観光分野に特化したタクシー乗務員については、東京観光ドライバー認定研修や東京シティガイド検定をはじめ、英検2級や東京タクシーセンター外国人旅客接遇研修などの修得へ向けてサポートします。

また介護福祉分野を専門とするタクシー乗務員であれば、介護職員初任者研修やユニバーサルドライバー研修などの受講を積極的に推進し、育児支援や高齢社会に役立つ乗車サービスを提供します。
もちろんこれらの資格や研修を受ける際には、会社が費用を負担するので、経済的な心配をすることなくキャリアアップに集中できます。

そのうえ各分野に精通したタクシー乗務員には、お客様からの受注をはじめ運行スケジュールから現場での送迎まで、トータルに担当するポジションになるため、昇給や昇格へのステップアップにも役立ちます。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*