日本交通グループのタクシー乗務員なら、語学力や子育て・介護の知識を活かした転職ができます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本交通グループのタクシー乗務員なら、語学力や子育て・介護の知識を活かした転職ができます

語学力や子育て・介護の経験、知識がタクシー乗務員としての仕事に役立つと言ったら、意外に聞こえるでしょうか。

日本交通グループでは、様々なシーンに応じたタクシーのサービスを提供しています。
その中で、今までに貴方が習得した知識や経験を活かせる場があるのです。

以下にその内容をご説明しましょう。

語学力を活かして東京案内のエキスパートに

東京は年間1,000万人以上の外国人観光客が訪れる街です。交通網は発達していて、どこへ行くにも不自由は無いように思えます。

しかし、複雑な東京の地下鉄網など、公共交通機関の利用は、初めて日本を訪れる外国人の中には難しさを感じる人もいます。
それに加え、高齢者となると更に移動が大変になります。そうした背景もあり、タクシーで東京を観光するニーズが高まっています。

それは、タクシーであればお客様の好きな場所へ好きな時間に行くオーダーメイドの観光が可能ですし、タクシー乗務員がプライベートなツアーガイドとなり、訪れた先をご案内する非常に質の高いサービスが受けられるからです。

その際に、貴方の語学力を東京観光への訪日向けにスキルを活かせるのです。まだまだタクシー業界では語学のスキルを持っている乗務員が不足しています。そうした中で、世界との絆を作るパートナーになれる仕事が観光タクシーサービスなのです。

この仕事は、東京観光を楽しみにしている外国人のお客様に対して、おもてなしの心で思い出の1ページ作りをお手伝いをする非常にやりがいのあるミッションであると言えます。

お子様の安心にキッズタクシー

また、タクシー乗務員は、子育て・介護の知識を活かすこともできます。

例えば、子育ての場面ではキッズタクシーがあります。キッズタクシーとは、新生児の退院、赤ちゃんの定期健診、またお子様が入退院をする際に付き添ったり、習い事や塾の送迎をしたりなど、子育ての様々場面をサポートするサービスです。
そして、大切なお子様の安全、そしてご家族の安心に対して貢献することで充実感を得られる非常にやりがいのある仕事です。

このサービスは、まだまだ新しいジャンルですが、昨今の社会情勢とお子様への安全に対する意識の高さから、今後ますます需要の高まりが予想されています。そうした中にあって、子育てで大変なお客様には、貴方の子育て経験や子供が好きといった気持ちを活かせるのです。出産・子育て中のお客様に快適な生活をするためのサポートをすることで、ご家族の笑顔を見た時の喜びは格別の嬉しさがあります。また、サービスを通してお子様の成長する過程を実感した時の喜びも格別です。

なお、初心者の方でも日本交通グループの手厚いサポート体制により、安心してお仕事を始められる環境が整っています。

介護の資格や経験を活かすケアタクシー

そして、介護資格や経験を活かして働けるケアタクシーもあります。
ケアタクシーとは、高齢者や身体が不自由な方がお出かけする際のサポートをする仕事で、買い物や通院、冠婚葬祭やお墓参りなど、様々な移動のシーンで必要とされるサービスです。

また、高齢化社会に伴い、ニーズが拡大していることもあり、今後ますます需要が増えると見込まれているサービスです。そこで、これまでに介護の世界に携わったことで、その資格や経験をお持ちの方には、転職先として候補の一つになる仕事なのです。

貴方が前職で得たスキルや経験を、タクシー乗務員という別の形で社会に役立ててみませんか。世の中には様々な理由から、「出かけたいのに出かけられない」というお客様が大勢いらっしゃいます。

この仕事は、そうしたお客様が、二度と行けないであろうと思っていた場所を訪れるお手伝いをすることで、その感動を分かち合える仕事です。そして同時に、お客様のお役に立てたやりがいを感じることで喜びを得られる満足度の高い仕事でもあります。

お客様が諦めていた夢を叶え、幸せを提供することができる仕事、それがケアタクシーです。

貴方を活かせる仕事、日本交通グループのタクシー乗務員

このように、タクシー乗務員は、語学力を活かす、子育て・介護の知識を活かすなど、これまでに貴方が培ってきたスキルや資格を活かした働き方ができると共に、広くお客様の要望に応えることが可能な仕事です。
しかし、タクシー会社はどこも同じではありません。先ず、大手とそれ以外で大きく違いますし大手の中でも差があるのです。売上高8年連続業界1位の日本交通グループは、創業約90年の伝統ある東京のタクシー会社です。

これまでに積み上げてきた実績と信頼により、「タクシーに乗るなら日本交通」というお客様が大勢、いらっしゃいますし、これは、日本交通グループのタクシー乗務員にとって大きなメリットであり、安定して働ける点と言えます。更に、東京ミッドタウンや六本木ヒルズ、有名百貨店など、お客様が多い場所に日本交通グループのみ入れる専用のタクシー乗り場が配置されています。
お客様が見つからない時でも、この専用乗り場で待機することで、待たずにお客様がいらっしゃいます。これで、空車率を効率良く下げると共に、売上を安定的に確保することが可能になるのです。

更にタクシーチケットの存在も見逃せません。
タクシーチケットとは、日本交通グループのタクシーでのみ利用が可能な専用の小切手に相当するものです。全国約10,000社のお客様と法人チケット契約をしている日本交通グループでは、タクシーチケットをご利用するお客様は、長距離をご利用される確率が高いというデータが出ています。つまり、日本交通グループのタクシー乗務員は、効率的に長距離のお客様を獲得することが可能であると言えます。

また、日本交通グループの平均売り上げ、そして年収は業界トップレベルです。全くの未経験者であっても、万全のフォローアップや実践に即した研修、また電話・アプリや車両設備からの配車などを活用することで、確実な売り上げを作れるタクシー乗務員へと成長します。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*