勤務体系選べる日本交通グループのタクシー乗務員、その魅力とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勤務体系選べる日本交通グループのタクシー乗務員、その魅力とは

タクシー乗務員にどのようなイメージをお持ちですか?

休日の急な呼び出しや、キツいノルマでしょうか。

ところが、日本交通グループでは、勤務は事前申告のシフト制です。
また、他にも、同グループのタクシー乗務員に転職することで得られるメリットはいくつもあります。以下で具体的に説明していきましょう。

タクシー乗務員に優しい柔軟な勤務体系

日本交通グループのタクシー乗務員は勤務体系選べる非常に魅力的な職場環境となっています。
それは、一言で言えば柔軟性があるという点に尽きます。

例えば、勤務日の「明け」の休日に公休をつけることで連休にすることが可能になりますし、土日祝休みも可です。
そして、出勤の次の日はお休みとなるので、家族と一緒に過ごす時間が増えますし、いつも決まった時間の規則的な生活であることから、慣れてしまえばとても健康的な生活であると言えます。

更に、1日の勤務は15.5‐18時間で、比較的長い乗務時間となりますが、しっかりと合間に休憩を取ることが可能で、合計3時間の仮眠と休憩を取ることができます。この休憩時間は一人の時間を楽しむことができると共に、個人で自由に使える時間なので、自己啓発の学習時間に充てることも可能です。使い方次第では、非常に有意義に過ごせる点が魅力となっています。

なお、月間では11~12回の乗務ですが、週では40時間制となっているので、1日8時間週に5日働く人と変わりません。
また、法定外の残業は禁止されているので、決まった時間に帰れる点もタクシー乗務員には有難い点です。

幅広い年齢層が働ける環境がある

日本交通グループのタクシー乗務員は、20代~70代まで働いているので、非常に幅広い年齢層が働いている職場環境であると言えます。
なお、定年は65才選択定年制を採用しているので、定年後も定時制雇用として働くことが可能になっています。

また、この制度はタクシー乗務員に広く受け入れられていることから、現在400名以上がこの制度で働いています。また、他の会社を定年退職後にタクシー乗務員へ転職をする人もいます。

もちろん、タクシー乗務員には2種免許の取得を求められますが、日本交通グループでは、その教育システムによる指導で短期養成として2種免許が最短9日間で取得できるようになっています。
更に嬉しい点として、この2種免許取得費用が無料となっている点も転職者には非常に有難い点となっています。

他にも、実際にタクシー乗務員となってから走る都内の地理、そしてお客様への接客サービスについて集中的に学ぶ総合研修センターの存在や、営業所への配属後も班長を始めとした先輩乗務員がサポートするシステムなど、手厚いサポート体制が整っていることから、転職者でもスムーズにタクシー乗務員として働ける点が、日本交通グループの特徴です。

理想的な職場環境が日本交通にはあります!

日本交通グループのタクシー乗務員に見られる特徴的な点として、定年まで働く人が多いことが挙げられます。
これは職場環境が良い証であるからであると言えます。なぜから、職場環境が悪ければ、社員が定着しにくいので、定年まで働く人が少なくなるからです。

日本交通の創業者が遺した言葉に『いい会社とは、従業員が定年まで働ける会社』というものがあります。
これは、タクシー乗務員が安定して長期間働ける環境、つまり正社員として末永く活躍することが出来る職場環境を整えることこそが、会社、更には業界の発展には不可欠であるとの思いから生まれたもので、今も連綿とその精神は受け継がれています。

離職率の低さは、高い接客力につながり、日本交通グループの評判が上がれば、売り上げも従業員の給与もそれに伴って上がっていきます。

また、従業員の健康を配慮した取り組みにも力を入れていて、その点が評価されたことにより、日本交通グループはタクシー業界初の健康経営格付を取得することも出来ました。

こうした労働環境が整備されている点は、日本交通グループが正に理想的な職場環境である証と言えるでしょう。

転職先の候補に日本交通グループのタクシー乗務員がおすすめです!

以上に加えて、日本交通グループは、全国12,500社の企業とチケット契約を交わしています。
このチケットを利用するお客様は、長距離を利用する確率が高いことから、売上もそれに比例することが見込まれます。

また、東京ミッドタウンや六本木ヒルズなど、お客様の多い場所に日本交通グループ会社しか乗り入れることができない「専用乗り場」が、東京都内に30か所以上配置されています。
これは大手タクシー4社の中でも最多の設置数であり、タクシー乗務員が乗客を確保しやすい環境になっています。

更に、創業約90年で培われたブランド力により、「タクシーは日本交通グループ以外には乗らない」と決めているお客様もいらっしゃいます。このように、日本交通グループのタクシー乗務員に転職すると、あらゆる面で業界ナンバー1の恩恵に浴することが出来ます。ここまであらゆる待遇が揃っている点も、日本交通グループならではと言えます。

これまで、タクシー乗務員への転職を考慮に入れなかった方も、これを読んで考え方が変わったのではないでしょうか。

日本交通グループのタクシー乗務員に転職することは、非常に魅力的な選択肢の一つであると言えるのです。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*