東京都内でタクシー乗務員に転職する方必見!日本交通がおすすめの理由とは?

東京都内でタクシー乗務員に転職する方必見!日本交通がおすすめの理由とは?

東京には多くのタクシー会社がありますが、ドライバー達の勤務形態や待遇はさまざまです。ここでご紹介する日本交通は、80年以上の歴史を持つタクシー会社です。これまでの実績もさることながら、タクシードライバーとして働くに当たっても条件が良いと評判です。日本交通の魅力について、簡単にご説明していきます。

おすすめの理由その1給与のレベルが高い

業界No.1の実績を持つ日本交通は、タクシー乗務員の給与が概して高いという特徴があります。例えば、入社して1年目のスタッフの場合にも、平均年収は400万円前後です。2年目以降はさらに給与の額が上がる可能性があり、長く働いて経験を積むほど稼げるケースが多いです。

こういったタクシー乗務員の平均年収については、公式サイトなどでも一部公開されています。有名企業ならではの待遇が受けられるところは、日本交通がおすすめの理由の1つです。また、入社して間もないスタッフについては、毎月定額の給与を保証する給与保証の制度が適用されます。実のところ、仕事に慣れないうちは思うように稼げないのではないか、と不安を感じてタクシー乗務員への応募をためらっている方は少なくありません。

日本交通では、そういった方の不安を解消するために、数か月間は実績にかかわらず給与保証を行っています。新たにタクシー乗務員に挑戦する方が安心して働けるように、バックアップ態勢を整えているのがこちらの会社のスタイルなのです。経済的な不安で転職を躊躇している方にとっても、安定して働ける給与保証は魅力的な制度になるでしょう。

おすすめの理由その2集客をサポートする制度がある

タクシー乗務員として幸先の良いスタートを切れるように、日本交通ではさまざまな形で集客サポートを行っています。例えば、こちらの会社では、専用のアプリで利用者からの依頼をタイムリーにキャッチできるシステムを導入。従来の無線配車よりも遥かにスムーズに、乗客を獲得できるのがこちらのシステムの利点です。

また、東京都内の各スポットに日本交通専用の待機スペースを設置。このようなスペースに待機をしていれば、乗客を探して街の中を長時間走行することなく、ほぼ確実に乗客を獲得できます。さらに業界No.1の日本交通は、企業や官公庁からも厚い信頼を寄せられており、1万社以上とチケット契約を結んでいます。したがって、半ば優先的に顧客を獲得するチャンスがあります。集客サポート制度が充実している日本交通の場合、未経験で入社をするタクシー乗務員が約9割です。手厚い集客サポートが受けられる点は、未経験で求人に応募をする転職者にとっても、大きな支えとなるでしょう。

タクシー乗務員にとって1つの難関になる顧客の獲得を、楽にクリアできるところは日本交通ならではのメリットと言えます。

おすすめの理由その3キャリアアップを目指せる環境

転職する際には、今後のキャリアについても考えておきたいところ。日本交通の場合は、入社した後にステップアップができる研修や資格取得のサポート制度が充実しています。

日本交通のタクシー乗務員は、仕事内容やスキルによって3タイプに分かれています。一般の乗務員から黒タク乗務員、エキスパート・ドライバーと、順にステップを上がっていけるキャリアパスを用意しているのが日本交通の大きな特徴です。一般乗務員からスタートしても、その後の努力次第ではよりレベルの高い業務をこなすエキスパート・ドライバーになれます。エキスパート・ドライバーになると、観光や介護サポート、子どもの送迎といった専門分野を持って一般のタクシー乗務員以上の業務をこなすことができます。介護や観光、英語に関する資格を所持するなど、専門性が高いのが日本交通で活躍するエキスパート・ドライバー達です。こういったドライバーを目指せるよう、会社側では無料で利用ができる研修などを用意。資格取得の費用もすべて会社側が負担しており、キャリアアップができる環境が整っています

30代や40代の若い方はもちろん、50代以上の方も努力次第で大きく成長できるのがこちらの会社の魅力です。

おすすめの理由その4残業や急な呼び出しがない

タクシー乗務員の仕事は、勤務形態によっては急な呼び出しがかかるなど、不規則になるケースもあります。勤務のシフトが明確に決まっていない場合は、イレギュラーな対応が求められる状況も増えてくるでしょう。日本交通のタクシー乗務員は、事前に決めたシフトにしたがって勤務を行います。事前に休日として設定した日はほぼ確実に休めるため、プライベートとのバランスが取りやすいところも大きなメリットの1つ。基本的に呼び出しなどもなく、オンとオフの切り替えがしやすい職場です。

タクシー業界で問題になりがちなサービス残業も発生せず、働きやすさの点でも高得点です。こういった勤務形態であれば、家庭を持つ女性の方やリタイア後に転職した方でも負担が大幅に減ります。プライベートの予定が立てやすくなりますので、休日を利用してしっかりと家族サービスをしたい方や趣味に没頭したい方にとっても働きやすい職場です。常に呼び出しを気にする必要がなければ、帰宅後は気持ちをリセットしてゆっくりと休めます。

したがって、次の勤務日のためにしっかりと体調を整える上でも、好ましいスタイルと言えるでしょう。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*