おすすめのタクシーの配車アプリ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おすすめのタクシーの配車アプリを3つご紹介

東京に住んでいると、街中でタクシーを拾えなくて困ると言うことはほぼありません。流しのタクシーがいたるところに走っています。
ただ、終電を乗り逃がしてしまったり、予定外の飲み会で運転できなくなってしまったという状況で、タクシー乗り場行くと長蛇の列ができていた…あとは街中でタクシーを拾ったら、接客がとんでもなく悪いタクシー運転手に出くわして不愉快な思いをした…そんな時の強い味方が「タクシー配車アプリ」です。
現代の必需品といえるスマホで、あなたのいる場所まで、タクシーがお迎えに来てくれるのです。今回はおすすめのタクシーの配車アプリを3つご紹介していきます。

そもそもタクシーを使うとかなりお金がかかるのでは?

タクシーを利用すると高い代金を払うイメージを持っている方いると思います。ですが、東京は近距離でも電車の乗り換えが多い場所も数多く存在します。そのため、例えば6人乗りのバンに通常料金で乗れるタクシーを配車すると、タクシーの方が安くなるとか普通にあるのです。電車移動しか考えてない方も、大人数の移動の際は、タクシーという選択肢を持っておくと便利です。

タクシー利用を楽しみたいなら「Uber」!

Uber(ウーバー)はアメリカ発の配車アプリです。本来は、タクシー配車ではなく、ドライバーと利用者をマッチングするサービスです。最大の特徴は一般ドライバーがUberに登録して、カーシェアリングする「UberPop」です。日本を含む多くの国で規制の壁があり、普及は難しいようです。

Uberを利用するメリット

1、接客レベルが総じて高く、快適!
ハイヤー業務のドライバーなので、道にも詳しく、接客も丁寧です。

2、降車時の支払が不要!

3、ドライバーと直接連絡がとれる!
配車センターを通さずに連絡できるので、待ち合わせで行き違うことがありません。

4、迎車料金、割増料金が不要!
一般タクシーより2~3割高い料金設定なので、トータルではあまり変わらないと思います。
大人数でバンを利用すると、電車より割安になる場合も。

5、車種を選択できる(プレミアムTAXI)
トヨタクラウンロイヤルシリーズ、BMW 7シリーズ、バンをなどから選択できます。

スマホユーザー必須のLINEからの「LINE TAXI」

ご存じ、LINEの新機能である「LINE TAXI」。2015年1月から東京版(23区内・三鷹市・武蔵野市)のサービスを開始しました。東京版でのリピート利用率は34%、さらにその半数近い15%が3回以上利用しているそうです。現在ではサービスエリアを22都道府県まで拡大しています。LINE Payを利用していれば、追加のアプリインストールやセットアップは一切必要ありません。

1、LINEの画面から、「LINE TAXI」を開きます。
2、GPS機能の利用や建物情報の入力を行乗車位置を指定します。

最短の場合、たったこれだけの操作でタクシーを呼ぶことができます。メーター料金に各タクシー会社が定める迎車料金を加算した金額が、LINE Payを通じてクレジットカード決済されます。

【 注意 】
料金の支払いは「LINE Pay」での決済のみです。事前に「LINE Pay」アプリのインストールとクレジットカードの登録が必要です。

LINE TAXIを利用するメリット

1、待ち時間のイライラを解消する工夫!
配車までの待ち時間、タクシーの現在地がアプリ上に表示されます。

2、依頼する前に迎車料金が表示される!
依頼前に迎車料金が表示されるので、慣れない人にもわかりやすいです。

3、業界でも指折りの配車対象台数!
東京版の配車対象は日本交通の3,340台。
全国では日本交通の提携先129グループの約23,000台が配車対象です。

普段はタクシーを利用しないのに、配車アプリのインストールからだと正直少し面倒ですよね。そんな方には専用アプリをインストールする必要のない、LINE TAXIがオススメです。

57.7%の人が利用中!日本交通の「全国タクシー配車」

全国タクシー配車は、日交データサービスによるタクシー配車アプリです。全国47都道府県、タクシー会社135グループ、約2万台が配車可能です。

全国タクシー配車を利用するメリット

1、日本全国、どこでも使える!
全国47都道府県の主要都市で利用できます。

【要注意】
エリアごとに配車台数やサービスに多少の差異はあります。

2、決済方法が選択できる
クレジットカードを事前登録すれば、手続き不要のネット決済機能が選択できます。
車両の対応状況はアプリ上で確認できます。

3、「料金検索」機能で事前に金額がわかる
区間を指定すると、最適ルートと概算料金が表示されます。

4、「空港定額」サービスで快適な旅立ちを!
事前予約で空港までの送迎を定額利用できます。
対象:羽田空港、成田空港、新千歳空港、中部国際空港セントレア

全国47都道府県の主要都市で利用できます。出張で国内各地に出向くビジネスマンの方や、旅行先でタクシーを利用したい方にとても便利です。飛行機で移動する際には空港定額サービスがお得です。料金検索も土地勘のない地域でタクシーを利用する際には役立つ機能です。

業界最大手 日本交通で働こう

年収例は790万円
給与保証は40万円(3ヶ月)

日本交通では安定して、働ける環境を用意しています。

安心して働ける企業で、しっかり稼いでいきましょう!

採用情報を見る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*