タクシードライバーは入社時は資格なしでも働ける!意外と高収入で儲かる仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タクシードライバーは入社時は資格なしでも働ける意外と高収入で儲かる仕事

タクシードライバーは入社時は資格なしでも働ける意外と高収入で儲かる仕事
転職したいけれど資格も無いし…、このまま今の仕事を続けるも辛い…。
転職にあたり、そんな悩みを持っている方は多くいることでしょう。
本当に資格が無いと転職には不利なのでしょうか?
ここでは、資格なしでチャレンジ出来る業界を紹介していきます。

資格なしで狙える

経理なら簿記、不動産なら宅建など、持っていることがアドバンテージになる職種であったり、
看護師資格のように、持っていないと就くことが出来ない仕事もあります。
それでは、資格なしでチャレンジ出来る仕事とは、どんなものがあるでしょうか?
代表的なところでは、ドライバー職が挙げられます。
国民皆免許時代と言われる現代では、運転免許の所有率は非常に高い水準で推移しています。
自動車の運転はもちろん、身分証明書として取得した方も多いでしょう。
特に資格をお持ちでなくても、この自動車免許さえあれば出来るのがドライバー職です。

タクシードライバー

ドライバー職の中でも、特におすすめしたいのがタクシードライバーです。
過酷と評されることの多いタクシードライバーが、なぜおすすめなのか。
タクシーに乗務するには、二種免許の取得が必須となります。
「結局資格がいるのか!」
そう思った方はご安心下さい。
多くのタクシー会社は、二種免許取得を会社が支援しています。
一部会社負担っだったり、全額会社負担だったり色々ありますが、
どうせなら0円で資格が取れたらうれしいですよね。
そして、さらにおすすめしたい理由は
ワークライフバランスが取れていることと、意外に稼げるということです。

意外と高収入な職業

タクシードライバーの給与体制はどのようになっているのでしょうか。
一般的なのは、固定給+歩合給。
固定給は保証された上で、売上に応じて歩合が発生するシステムです。
良心的な会社では、売上の上がりづらい新人時代を支える意味で
保証給制度を整えている会社もあります。
7年連続業界売上を誇る日本交通では、
入社3ヶ月間は40万円の給与保証があるそうです。

意外と知らない儲かる仕事

売上が多いほど歩合給も多くなる。
ということは、より売上を確保できるタクシー会社で働けば、
非常に儲かる仕事であるということです。
先ほど例に挙げた日本交通では、4ヶ月目以降のお給料は
月給18万2000円+歩合+手当 だそうです。
ベテランドライバーの方々は、700万円以上を稼ぎ出すとのこと。
最高年収はなんと790万円!
他の仕事でもなかなかこの高年収は実現しにくいのではないでしょうか。
二種免許の取得も全額会社負担なので、ノーリスクで始めることが出来ます。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*